さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

いいや、限界だ! 焼くね!

 そろそろ動作確認版の焼き作業に入らんと。いや時間的にきつくはないんだけど、ぎりぎりまで引っ張るものでもない。とりあえずさっさと最終チェック。

 動作確認版はイベント後にサイトで公開するつもりだけど、むしろイベント前に公開して会場でバグ報告を頂くとかどうだろう。私はやらないけど。

  ◇

 なんか動作確認なんだから遊べなくてもいいよね、とかなんとか言った割りに、やっぱりexeを吐き出す段になるとちょっと神経質になっちまうなー。(とかなんとか言ってバグ出まくったりしたら恥ずかしい訳ですが)

 にしても、アクションゲームってこんなに作るの大変だったっけ? 前に作ったことのあるジャンルだから、少なくともそれを超えねばならないというプレッシャーか。

 あとツール類とかデータファイルまわりとか、慣れてきてスッキリできてる部分はあるはずなのだけど、だからといって劇的に楽になるものでもないらしい。

  ◇

 作業のお供にエアーズアドベンチャーの攻略動画を延々見てるってのはどうなのか。いや語弊があるな。最後まで見た。

 たしかプレイしたときには最初の宝箱を開けて挫折したんだっけ。

  ◇

 二人プレイったって、別にキャラクターを二人用意する必要はないんだよな。ダウボーイみたいな感じでもいいわけで。駄目かも知れん。