さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

サイト更新

 そろそろコミコミのカタログが出始めたようなのでサイト更新しました。次回作のページ作成。やっつけにも程があるけどなっ!

 というわけでロクに説明ありませんが、久々に横スクロールアクションです。細かい説明とかはまた今度。……マスターアップしてからとか。

 今回は四倍剣でちょびっとだけ手伝ってもらった渚君にイラスト類を任せてあります。ゲーム制作などやめとけと制止したにも関わらず参加する強情な奴。マンガ描いてるほうがなんぼか有意義だと思うのだが。

 ところでこのタイトルを見せたとき「金文体が合いそう」と言われたんだけど、「遊星」も「魔境」も60年代科学マンガのテイストだと思うんだけどなぁ。

 ちょっとエフェクトで使ってみようとポリゴンに手を出してみたら、時間がかかること。こりゃアニメーションさせたりし始めると地獄を見るわ。しかし座標を直接うち込んでクルクルまわしてやるだけでも結構楽しい。

  ◇

 四倍剣のパッチは忘れた訳じゃないんですが、なかなか時間を割けない状況。

  ◇

>幻想四倍剣の昔のパッチ←ワロタ、紅魔館弱体してない頃のパッチでパチュケロ殲滅戦だな

 弱体化はあんまりやったつもりはなかったんですが、あの辺りは確かに性能落ちてますね。短い間だけですがオールS霊夢とか。

> 阿求まだですか?お荷物マスコットキャラでいいから大事にしますから嫁にください

 そう来たか! 非戦闘員だからちょうどいいのでゲームオーバー画面に出てもらったってのに。

 しかしマジメな話、キャラ追加するほど時間がとれないです。申し訳ありません。

  ◇

 太陽の使者鉄人28号は、ストーリーはいかにもジャリ番という感じでキツイものがあるけど、アクションはかっこいい。