さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

修正ファイル118

 公開しました。

 ダメージが表示されないのを修正したのと、アイテムをひとつだけ追加。

  ◇

>天候適正の影響で命中が0以下にならないのは仕様ですか?

>華やかなる仁者への嫉妬を使った時に天候適正の分が反映されていない

>空の地獄の人工太陽の追加効果の回避低下がかかると天候適正の回避補正が消えるのはバグ?

 仕様です。天候による命中・回避低下では、ゼロまでしか下がらないようになっています。なので、状態異常などの別の要因でパラメータが低下してゼロ未満になると、天候によるパラメータ低下は起こらなくなります。

 ……確かもともと回避命中はゼロ未満にならないつもりで作って、その後にパッチでパルスィや空を追加したからこんな変なことになってるんだっけ。