さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

有言不実行

 いかん、また間が空いてしまった。以前は何も意識しなくても週二回くらい更新できてたけど、そろそろブログ書くのもマンネリになってきたのか。

 って、気がついたら5万ヒットも4月1日も過ぎてるじゃねーか! いや、だからどうと言うものでもないけど、何か損した気分。あ、メロンの通販なくなってら。ありがとうございます。メッセにはまだあるみたい。

  ◇

>雛のミスフォーチュンズホイールを使った時にダメージが表示されないバグが(ver1.17)

 確認しました。修正しときます。

>紅葉と同レベルのレアアイテムでもいいですから、防御アップのアイテムを追加とかどうでしょう?

 それっぽい花とか草って何かあるかなあ。

  ◇

 久々にゲーム屋に行ったら妙にテンションが上がって、いつか買おうと思ってたゴッドハンドとすばらしきこのせかいをこの機会に購入。これらでしばらく遊ぶ。

 ゴッドハンドは据え置きなので時間がとれず、いつクリアできるか分からないけど。しかしこの馬鹿馬鹿しいテンションはいいなー。もっと早くやってりゃよかった。

 すばらしきこのせかいは一周クリアしてレポート集め。多いわ! ちまちま集めていこう。

  ◇

 ようやく実用できそうな衝突応答処理が完成。ちょっと計算量が多すぎるかも。いや、今時のマシンパワーなら多少計算量がマズくてもなんとかしてくれるはずだ! しかしこういうのって所詮ファミコンスーファミレベルの技術なんで、なんとも今更感があるのー。