さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

サイト修正

 あるのに利用しないのはもったいなかろ、と言うわけでポプルスのリンク会員サービスを利用すべく、サイトを修正。この際だからリンクまわりをスッパリ修正した。どうせサイトのリンクページなんて誰も使わんので説明文なし! 使い勝手など知るか!

 攻略サイトにはリンクするかどうか迷ったけど、私的メモっぽく書いてあるサイトもあるので除外しました。公式から攻略サイトにリンク貼るのもどうかなあ、という感じでもある。まあ、リンクしてくれと言われたらホイホイするけど、そんな奇特な奴おらんじゃろ。

 しかし幅1024で調整してるけど、3カラムでいっぱいいっぱいだな。製作物欄を各ページへのリンクひとつだけにすればすっきりするんだけど、今の構成は更新が楽でいいのだ。

  ◇

>バグ修正お疲れ様です。姉妹追加の流れであの姉妹(ヒント:風)の実装希望…

 ヒントから、風→風神録→神様に関係する姉妹となれば、片方がよく食べ物でネタにされるあの姉妹ですね。儚月抄に出てくる。

 ……大丈夫、ぎりぎり間違ったことは言ってない。

>特になんか意味あることでもないんですがキャラ別に今までの総撃墜数表示とかできるんですかね?

 現在撃墜数カウントはしてないので、新たにカウントするようシステムを修正する必要があります、で、これ自体はさして問題ないんですが、実績系のシステムは今更実装するとこれまで遊んだ人が損をする形になるのでやり辛い感じではあります。まあ、やるとすれば単に数字が出るだけなので、損というほどのものでもないのですが。

>永遠亭のシンクロに初期天候:月とか追加して欲しいな…

 なんだかアリのような気もしてきた。うぎぎ、悩む。

>各キャラ最低1つシンクロ欲しいけど流石に無理そうだなぁ

 シンクロ参加なしのキャラは3人くらい? ちゃんと数えてないので間違ってるかも知れないけど、この位ならネタさえあればなんとかなりそう、かなあ。考えときます。