さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

修正ファイル115

 公開しました。バグ修正。

 「扱えるダメージ量を二桁くらい上げたつもりが、逆に下がっていた」。何を言ってるのかわからねーと思うが、桁あふれとかチャチなもんじゃ断じてねえ、もっとおそろしいポカミスの片鱗を味わったぜ。

 ごめんなさい。

 しかし例大祭当日にパッチとは何やってんだか。ぐだぐだ。

  ◇

>追加というと虹川とかこいしとか、その辺かしらん。

 まだ厳密に絞れるほど未登場キャラは少なくなってませんけどね。しかし当てが外れていると申し訳ない気分になるなあ……。

>次のパッチ・・・だと・・・? つまりリグル追加でシンクロ:バカルテットですねわかります

 リグルが出ると永夜抄キャラコンプだっけ。 そう考えると出したくなる。

>まだキャラ追加の可能性があるとな!この勢いのまま全キャラ網羅するんですね。分かってますとも

 しかし体験版とはいえ新作でキャラが増えるんですね、わかります。 血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ!

 それはともかく、そろそろキャラごとに個性を出すのがきつい。システム的に限界ががが。

>ドーピングで自分の好きなキャラをどこまでも強く出来るのが魔改造厨の私としては心が躍ります

 ちょっと高めにパラメータ上限をとっておいたらこの有様だ! ゲーマーって怖い。

>ところで天子編のように初期全キャラ使用可能で相手が高レベルザコばっかりとかできるんですか?

 できるかできないかと言われるとできると言わざるを得ないけど、それがおもしろいかってのが問題です。ザコのバリエーションは少ないのでいまいち魅力に欠けるような気がします。

>やっぱり天子戦までのレベル上げは妖夢だけなんですかね

 何度も戦ってくれるキャラは他にもいるので、探してみてください。

 そういえばパッチでキャラ増えるとレベルアップ機会が増えるから、ゲームはぬるくなっていくなあ。プレイヤーが稼ぎをやりはじめたらもう関係ないけど。

>映姫様や小町は神というより仏ですからねー

 ああー、納得したような気がする。 でも神様属性じゃなくて妖怪属性にする理由にはならない気もする!

>輝夜をもうちょっとだけ強化してください…

 テスト時には不沈艦として猛威をふるった輝夜にも、ついに強化要望が!? しみじみ。意外と伸びが悪いのか、他のキャラが強化されてインフレについていけなくなったのか。

 輝夜を強化するかどうかは、ちょっと考える余地ありかなあ。

>神にとって信仰は関係ありますが、やっきになって集めているのは神奈子達だけだったような・・

 多分そうだと思います。 ところで守矢神社関係って、新作で新設定とか出る恐れがあってドキドキですね。おっそろしい!

>新パッチありがとう、まだまだ遊ぶよwww

 そう言っていただけるとパッチ作った甲斐があるというもの! 豚もおだてりゃ木に登る。

  ◇

 じゃりんこチエは子供が見ても分からんネタばっかりじゃねーか! いや小さいころ見たときも好きだったけどさあ。