さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

延びーる延びーる

 前回のパッチからもうだいぶ間が空いたなあ。パッチ作成は、山場は突破できたのでもう一息。大阪から東京へ向かうのに例えると現在地は熱海くらいだ! うむ、地味な上に分かりにくい。バグはいくつか見つけて修正してるんですが、即バージョンアップとはできないのでお待ちください。軽いところではドラゴンメテオのダメージ表示がおかしかったり。おかしいのはあくまで表示だけで、プレイする上で不利になる訳じゃないのでよかったよかった……か?

  ◇

これキャラ変えても主人公固定じゃないから僅かな仲間キャラの差を考えても正直4人分の意味無い気が
会話を含め同じ事を4回分だけなのが勿体無い 4人分作るなら差別化を図って欲しかった と少し厳し目に
まぁゲームバランスや周辺インターフェイスを含めもう一歩が欲しかったかな  

 もうマルチ主人公はこりごりです。本格的にやると死ねるだろうなあ。ゲームバランスは私の好みですね! インターフェースについては凝り出すとキリがない部分ではあるんですが、今回はばっさりシンプルにしました。見にくいとか使いづらいとかの場合、指摘していただければ考えます。

>幻想四倍剣楽しませてもらってます。

 そんなこと言われても私が喜ぶだけだよ!

>全員クリアしたらレミ+咲とか幽+妖とか初期から使えるようにしてほしいなぁ

 その辺のタッグは主人公候補だったんですが、最後に外されました。いきなり6ボスがパーティだと、イベントにだいぶ手を入れる必要があるんですよね。

>終盤しか使えないキャラの活躍の場が欲しいです。次周に引き継ぐとかセーブデータ使うサバイバルモードとか

 仲間になる順番が最後の最後でなくてはならないキャラというのはいないので、一応、誰でも活躍する期間はあります。あー、紫はきついかも。紫さんをじっくりたっぷり使いたい人はパッチを待とう! ……いや、あまり期待を煽るのもどうかな。