さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

二次創作にも色々あるもんだ

こんばんは、四倍剣楽しみにしています!
前作を買い逃したので今回は絶対に買いますよ!
さて、既にご存知かもしれないですが神主さんのブログにて東方の二次創作ガイドラインが見直されています
そのことを受けて各所で東方○○○という名称の作品に対する風当たりが強くなってきています
もちろん二次創作であることが分かる表記であれば問題はないんですが、
応援してる作品ですし残念な事にだけはなって欲しくないですし余計なお世話かもしれないですが
何かしら二次創作と分かる表記をパッケージ等に入れたほうがいいんじゃないでしょうか(タイトル変えろというわけではないです)
今更修正は厳しいかもしれないですが・・・
冬コミは行けないので委託待ちですが楽しみにしています!
長文失礼しました

ああ!書き込んだ後に「幻想四倍剣」になってるの気付くなんて恥ずかしい!
前作と同じ東方○○○モノかと勝手に勘違いしてましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい
かくなる上は3個買うのでお許しを!!

 ども、コメントありがとうございます。前作は書店での通販で買った人が多いと思うので、色々と不親切でしたね。頒布数が足りないとか以前に、手に入りにくかったかも知れません。(いや、イベントじゃ残ってたんですよ。宣伝って大事だなあ。)

 パッケージにつきましては既に入稿を済ませているので修正はききません。あとは野となれ山となれ、です。とはいえ、次があるなら、神主さんのブログ内容は反映させますのでご安心を。あるなら、ですが!次回など知るか!

 それにしても、東方四倍剣にしなくてよかった。ファンタスティックフォーに感謝しなくては。

 あ、ソフトを複数も買われても困りますよ!欲しい人が買えなくなったらどうするんだ!……だだ余りしたら買ってくださいorz