さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

あっちのヤクモさん

こんにちは、氷室 万寿です。今日、ラスボスを高難度で倒した称号を入手できました。
そこで、質問です。
1:カイゼルバンバから溶剤Xはどうやっても入手できないのでしょうか?
2:鍵8と29の条件は何でしょうか?ヒントだけでもお願いできませんでしょうか?
以上、不躾な質問ですがよろしくお願いします。

 こんにちは、二周目クリアお疲れ様でした。質問の返事をば。

 1:ガイゼルバンバから溶剤Xは手に入りません。が、溶剤Xを持ってる敵キャラはもう一人いて、これが夢幻の間のあるレベルで会うことができます。だいぶ高いレベルですが。

 2:鍵8は二章までに発生するイベントで入手できます。発生条件は主人公が二回パワーアップしていること。三章になるとイベントは起こりません。鍵29は三章でトローを仲間にすると手に入りますが、そのためには一章の選択肢で「あんた誰?」を選んでいる必要があります。

  ◇

 同人ゲームサークルリスト

 http://bobcat18.net/

 冬は近い。

  ◇

 Ss00006

 土爪。

  ◇

 部屋の中にミツバチが入ってたので窓から逃がそうとしたら、そこから新たに3匹入ってきたというマンガみたいな体験をしてしまった。窓の近くに巣でも作られたのか。おちおち換気も出来やしないぞ。

  ◇

 一人でゲームを作るメリットというのはちゃんとあって、なんとtodoリストを作って消化していくだけでゲームが完成してしまうのだ!なんて簡単!それは極端な話だけど、複数人でやると、仕様書つくったりイメージ伝えたりする時の労力がバカにならないんですよね。かといってリーダーしか完成形が見えない状態だと他の人のエンジンがかかりにくいし。

 とまあ唐突にこんな話をしたのに理由がある訳でもなく。