さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

漫画を読もう

 メロンブックスに行って、とりあえず欲しい同人ゲーはひととおり手に入ってることを確認。そこから手ぶらで帰るのももったいないので、火の鳥未来編とドラえもんブリキの迷宮を購入。火の鳥の中でも未来編は、コンピュータ制御の都市、核戦争で人類滅亡、ナメクジ人間など、私好みの要素がたっぷりあって前から読み直そうと思ってた漫画のひとつなのだ。ブリキの迷宮はコロコロ本誌で途中までしか読めてなかったのでこの機会に単行本で読むことにした。描写はあっさりだけど、ナポギストラの最期が戦車に潰されてっていうのは……いやあ、エグイ。

 で、こういう風に何の漫画を読んだとかブログに書くと何がまずいかっていうと、次のゲームの元ネタを今からばらしてるようなもんなんだよね。

Burikin

 さっそくこんな敵キャラを描いてみたり。