さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

txt

 シナリオ書くのめんどくせえ!あんまり長いシナリオを書くわけじゃないんですが、それでもアクションとかに比べるとテキストは山のようにあるので大変だ。フラグ管理もやらにゃあならん。なんっつっても地味。

 ちょっと後半の展開が上手くいかないなあ、と思ったので、当初の予定からだいぶ修正。

 と、いうか冗長すぎた。ここがこう展開するのはこういう理由があって、とか考えても、その理由をガチガチに説明してもあまりおもしろくない。いや、そういうものをおもしろく読ませるのも文章力というものだろうけど、荷が重すぎる。

 マニュアルは簡潔に済ませよう。そんな変なシステムもないし、ゲーム中での説明もだいぶ作ったので、わからないということはない……はず。たぶん。

 来週にはパッケージデザインできるか。

  ◇

 コミケに受かると無性にゲームしたくなりませんか。途中でほっといてたアンサガ再開したくなってきたぞ!