さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

五月は終わった

 だからなんだと言うわけでもない。節目ってわけでもない。

  ○

 描画頻度をコンフィグで設定して落とせるようにした。これで心置きなく重い画像処理が使えるぜ。まあダメなときは処理落ちなんかよりもVRAM不足のが多いけどな。こればっかりはなあ。色数を32bitから16bitにするくらいか。

 Cap022

 いきあたりばったりで追加してる設定項目。あと入れるとすれば音量調整とかフォント変更とか?最近流行の解像度変更は、今からやるにはちときつい。

  ○

 スピーカー買い換えたら蛍光灯や扇風機のスイッチに反応してノイズが乗るようになったんだけど、やっぱこれ安物だからかね。音の違いは、わからんです。

 例大祭での頒布物はチェックしてなかったけど、同人ゲームの体験版がいくつか出たみたいで今から夏が楽しみになってきた。