さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

Twitterってなんじゃらほ?

 ふらふらとネットサーフィン(死語か?)していると見慣れない単語が見えたので、調べて見たらネット上でのコミュニケーション用サービスの一つらしい。へえ、いつできたのかは知らないけど色々増えるもんだなぁ。

 コミケットカタログの「配置担当者より一言」コーナーのバックログがweb上にあることをはじめて知る。あれはカタログの読みものとして非常におもしろくて有用なのだけど、いちいちカタログをとっておいて、しかも引っ張り出すなんてことはないので、バックログの存在は便利だ。これからサークル参加しようという人は是非、読んでおこう!

 画像の合成方法ってのは数多のプログラマが膨大な時間をかけて取り組んでいる問題であって、私程度がちょっとどうこうしているのを晒すというのも恥をかくだけなのかも知れないなぁ。

 開発。グラフィックやストーリーばかりにかまけていてもアレなのでテストプレイ。出るわ出るわ、修正点の嵐。todoリストが膨れ上がるぜ。そしてもう少しおもしろくできそうな気がしてきた。