さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

空白は敵

 よーしせっかくだから、ここいらでちょっと難しい構図に挑戦してみっかー!と挑戦したら見事に玉砕してやるせない気持ちになったので憂さ晴らしに筆に任せて描き殴る。

Rb

 あまりに不毛な絵だったので空白にバニーさん付け足したところ、やっぱり不毛な絵であることに変わりは無かった。しかし空白は埋めたほうが見栄えするんだナァとしみじみ思い至る。ところでなんだか大きいのばっかりの絵が続くけど、ゲームの方がちんちくりんばっかりなのでバランスですよバランス。

 ゲーム開発。採用するか保留にしていたアイデアを採用したり没にしたりして、未確定ゾーンを小さくしていく。こうすると完成系が見えてきて後は単純作業が増えるので、今のゲームに対する興味はちょっと薄れ、次はどんなのにすっかなあ、なんて考えてる時間が発生する。まだまだやることはいくらでもあるんだけど……。